SSブログ

春はまだかな [花のこと]

あら...まぁ...
一ヶ月も更新してませんでした(;一_一)
いろいろありまして......
でも皆様のブログはスマホで見ていました[わーい(嬉しい顔)]


寒いですね~
ちょっと暖かい日があったものの寒いです。
我が家の建物の北側まだ雪が少々残っております。
aa日陰aa.jpg

そんな中、花の撮影だけは行って来ました。
梅です。
神代植物公園。
出かけたのは2月20日過ぎです。
そのころ梅の花もまだ八分咲き位でした。
その前にマクロレンズを買ったのでそれで撮影。
なかなか難しくて上手く写せません。
手動でピントを合わせるのでコツというか技術と言うか...
三脚でカメラを固定すると良いらしいですが、面倒くさいです(^_^メ)
ちょっとピンボケな写真が並びます。
aa神代ac.jpg

aa神代ad.jpg

aa神代ab.jpg

残雪の中、福寿草が咲いていました。
雪のキラキラ感を出したかったのですが...出ませんね。
aa神代aa - コピー.jpg



ボチボチの更新になるかも知れませんが、
ブログは止めません[るんるん]
時々、覗いて下さいませ。
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

くまら

当地もぼちぼち梅咲き始めました
福寿草って、あんまり見ないんですよね。。。
by くまら (2014-03-07 16:43) 

myossy

少し、ご無沙汰しています
雪の中のフクジュソウ、いい色です
春は、そこまで来ています マクロを持って出かけましょう

by myossy (2014-03-07 18:29) 

koto

雪のキラキラ、わかるよ!
グラニュー糖みたいやね。
by koto (2014-03-07 18:57) 

Aちゃん

寒いね~
って、もぅ何ヶ月言ってるだろう?(^^;
でも春の花は咲き始めてるからもう直ぐ暖かくなるでしょう。
by Aちゃん (2014-03-08 09:48) 

ヒロシ

寒いですねぇ~
梅便り、桜便りも聞こえてきました、
来週にはお出かけできそうです(*^^)v
by ヒロシ (2014-03-09 06:42) 

シー

お見舞いコメントありがとうございました
ぼちぼちと治そうと思ってます
by シー (2014-03-12 21:42) 

ミラノ

くまらさん
福寿草は自然に生えなくて、植えなきゃダメなのかも...
春を呼ぶ黄色い花が良い感じですよ~
by ミラノ (2014-03-16 15:08) 

ミラノ

myossyさん
マクロレンズ...難しいです。
かなり修行をしないとピントすら合わないです(*_*;
by ミラノ (2014-03-16 15:09) 

ミラノ

kotoさん
キラキラ分かります?
良かった...嬉しいです。
by ミラノ (2014-03-16 15:11) 

ミラノ

Aちゃんさん
今年は冬が長く感じられますよね~
でも、チラホラ春の花が咲き始めましたね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2014-03-16 15:12) 

ミラノ

ヒロシさん
花を見つけに春のお出かけ、楽しみです。
お花の写真のアップがお互いに楽しみですね。
by ミラノ (2014-03-16 15:13) 

ミラノ

シーさん
その後脚の方はいかがですか?
早く良くなってお孫ちゃんと楽しく過ごせますよーに。
by ミラノ (2014-03-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪です法事・・・七回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。