SSブログ

掃除機 [日記]

昨年の暮れに掃除機を買いました。
前のはもう15年位使っていて、吸い込みもイマイチだし、
何よりもコンセントが熱くなる...[ふらふら]
妹に話したら、火事にでもなったら大変よ~と怒れら、買い直しました。
電機屋さんに行ってアレコレ迷ってサイクロン式のを購入。
体調が悪くなる前に一回使ったのですが、

これ...もしかしたら...失敗の買い物だったかも...[あせあせ(飛び散る汗)]

ヴォーーーンと音を立ててゴミを吸い込んで行きます。
そりゃもう気持ち良いくらいの勢いでサッサとお掃除。
フローリングも玄関マットも、小さなカーペットも、
掃除機が通った所はゴミもなく綺麗です。

そこまではVery Good(^^♪

だ・け・ど...その後がもんだい...

サイクロン式なので吸い取ったゴミはプラスチックの筒状の所に溜まります。
毎回、それを掃除しないとダメなのよね~
そのゴミが... ね... ホコリのカタマリなの!
虫なんか吸いこんじゃったらどーーなるのよ[がく~(落胆した顔)] ってな感じですの。

さぁて、その筒をまた掃除...
二度手間です。
紙パックのにして置けば良かった...
これから年も取って来ていろいろ大変なのに...(大袈裟)
なにか良い方法があれば、ご教示下さいませませです。

aa掃除機aa.jpg


風邪その後
皆さまからいろいろご心配を戴き恐縮です。
お陰さまでかなり良くなりました。
咳はまだ出ますが、一時よりずっと楽になりました。
気長に治して行こうと思います。


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

くまら

我が家、サイクロン式欲しかったのに
相方が紙パックと推し進められ、紙パック式です。
ゴミ箱にぽいってわけにはいかないのかなぁ??
by くまら (2014-01-19 17:03) 

koto

私も去年某メーカーサイクロン掃除機買ったのだけど、
相性悪いしキライだ〜!
なので古いのをまた使ってます。

by koto (2014-01-19 18:14) 

assimane

うちはダイソンです。
確かに細かなゴミまでちゃんと吸い取ってくれます。
ゴミは玄関を出て、外で大きな袋の中で捨てています。
by assimane (2014-01-19 19:06) 

ヒロシ

まだだ寒い日が続きます、ゆっくりと養生をしてください。
サイクロン掃除機を使っているのはヘルパーさん
僕にはわかりません(^^ゞ
by ヒロシ (2014-01-19 19:26) 

amaguri

サイクロン式は目詰まりしにくく手入れが簡単「ボタンを押してポイ!」ってよくCMで聞きますが、実際はめんどくさいらしいですね。僕はその商品の品番で検索してネットショッピングの評価欄を見る様にしています。
by amaguri (2014-01-20 14:28) 

ちびそら

スーパーの袋でも被せてひっくり返してトントンすれば済みそうな気がするけど・・? そんなに手間でもなさそうな?^^;
by ちびそら (2014-01-20 18:52) 

ミラノ

くまらさん
やっぱり今までの紙パックほ方が手間いらずで正解です。
by ミラノ (2014-01-24 14:42) 

ミラノ

kotoさん
サイクロン式のはさすがに良く吸い込むのでビックリ。
でも...相性悪いっていうの分かる気がしますよ~
by ミラノ (2014-01-24 14:43) 

ミラノ

assimaneさん
ダイソンを使うほど広くないので国産のサイクロン。
ダイソンはポイって捨てるだけでOKなんですか?
良いな...(^v^)
by ミラノ (2014-01-24 14:45) 

ミラノ

ヒロシさん
体調はだいたい元に戻りました。
首に巻き物をして喉を冷やさない様にしてます。
植木鉢も芽が出てきたし...
早く暖かくなって欲しいです。
by ミラノ (2014-01-24 14:47) 

ミラノ

amaguriさん
基本はボタンをおしてポイなんですが、
そうは行かないのが現実です。
もっと調べれば良かったです。
by ミラノ (2014-01-24 14:49) 

ミラノ

ちびそらさん
そう、スーパーの袋被せてトントンで大きなゴミはOK。
なんですが、そうはいかないのよ~
髪はからまってるし、ポンと捨てれなかったゴミが溝に...
吸い取ったゴミが溜まる筒を洗わないと(;一_一)
ちょっと面倒です。

by ミラノ (2014-01-24 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のお出かけ掃除機 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。