SSブログ

一人コンサート [音楽]

一気に夏が来ました[晴れ] [ちっ(怒った顔)] [晴れ]
暑さに強いと思っていたけど、暑いです。
これから二ヶ月この暑さと過ごすのね...
子供に戻ってプールで遊びたいです。


サテサテ、
先日、浜田省吾の東日本大震災&海外人道支援チャリティコンサートに行って来ました。
浜田省吾は前にも書いた事あるかも知れませんが、
基金, (J.S Foundation)を持っています。

その基金から東日本大震災は言うに及ばず、
, ロシナンテス,  , 国境なき医師団 等等へ寄付をしています。


aaチャリティac.jpg
aaチャリティad.jpg
aaチャリティae.jpg

チャリティコンサート、今回は神戸と東京の二か所、二日間づつです。
東京では、NHKホールでありました。

このコンサートチケットを申し込みの時点から...
ちょっと面倒...
オークションとダフ屋さん対策です。

まず、申し込みの時に、申込者の写真を添付します。
エントリーの名前と顔が、実際に会場に来た人と確認するためです。

aaチャリティaa.JPG

いつも一緒にコンサートに行っている友人達と行こうと思って、
今回は個人個人で申し込みをしました。
所が、抽選倍率が高かったらしく、当たったのはなんと私だけ...
6人で申し込んで5人がハズレです[もうやだ~(悲しい顔)]

一人でいくのぉ~~
心細いわ...
と、思ったけど、せっかく当たったのだから...
行かなきゃ損だし...歌、聴きたいし...
一人で行って来ました。

数日前にパソコンメールにチケット代わりになるQRコードが来ました。
それをプリントアウトして持って行きました。
チケットがなくてこんなQRコードをコピーしたのだけで、大丈夫なのか、
かなり不安でした...こんな方法初めてだしね。

入り口で係りの人が、名前と顔を確認です。
入場するのにちょっぴり時間がかかったです。
aaチャリティab.JPG

コンサート会場のNHKホールには、ポスターも看板などもなく、
知ってる人しか分からない様な質素なかんじでした。
ステージのセットと曲目は、
今並行してやっているファンクラブイベントの流用。
チャリティなのでお金をかけずにやっている様でした。

ステージが始まっちゃえば、一人でも結構楽しかったです。
友人達と知りあう前は一人で行っていたからね。
でも...10年数年振りの一人コンサートでした。


このチャリティでどれくらいの資金が集まってどう使われたかは、
そのうち、ホームページで発表されるそうです。
一人一人の小さな額が集まってくれればと思います。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

koto

ほんとうに行きたい人だけがチケットを買うワケね。
本来はそうあるべきだよね。
by koto (2013-07-07 19:33) 

Aちゃん

今の時代はダフ屋対策もしっかりやってるんだね。
by Aちゃん (2013-07-08 01:59) 

ヒロシ

せっかくのチャリティーコンサート、悪意の購入者排除には
いい方法だと思います(*^^)v
by ヒロシ (2013-07-08 04:23) 

ミラノ

kotoさん
そうなよね。行きたい人だけが買えれば良いのよ。
でも、友達も抽選に当たって欲しかったわ...
by ミラノ (2013-07-12 14:38) 

ミラノ

Aちゃんさん
今の時代、いろんなミュージシャンがこんな方法を取ってるみたいです。

by ミラノ (2013-07-12 14:39) 

ミラノ

ヒロシさん
申し込みとかちょっと面倒ですが、致し方ないのですよね。
お陰さまで、楽しいコンサートでした。
by ミラノ (2013-07-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。