SSブログ

騙されました? [美味しい]

2週間に一度通院しています。
そこの街には大きなスーパーがあって帰りに寄ります。
いつも利用してるスーパーの1.5倍位の大きさで品が豊富。
お肉など100g、一桁違うものから、パック入りのリーズナブルなものまであって便利です。
お店の中をアレコレ見て夕飯の材料等を見て回ります。

その中に一人鍋を売ってました。
随分前に父がまだ存命だった頃に病院近くのスーパーで見たような鍋です。
あっ、これ便利なのよね、今日はこの鍋にしようと思い買いました。
鍋がアルミ箔で出来ているものです。
鍋だから海鮮が良かったけど、売ってなかったのでちゃんこ鍋にしました。
aa鍋aa.JPG

で、夕食時に作ろうと思い中味をみると...
あら、ヤダ[ふらふら]野菜はちょっぴりしか入ってなく、ラーメンが出てきた。

器から溢れんばかりに盛り上がっていたのはこのラーメン...
aa鍋ab.jpg

えーーー ちゃんこ鍋ってラーメン入れるの???[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく家にあった白菜とおネギ、椎茸を足して...
お豆腐も入れようかと思ったけど入らないし(*_*;
aa鍋ac.jpg

しょうがないのでこのままガスにかけてグツグツ煮ました。
aa鍋ad.jpg

ご飯は炊いちゃってるし...お昼はうどんを食べたし、夕飯にラーメンはちょっと嫌だわ。
でも...ちょっとぉこれ...詐欺(大袈裟かな)っぽいよね~
てんこ盛りはラーメンだったのかぁ~~

友人に電話で話したら、
そりゃ貴方の観察力の無さよと一蹴されてしまいました。

が、

鍋にラーメンは要らないわ

nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

ヒロシ

一人鍋、僕も重宝しています(*^^)v
by ヒロシ (2012-12-16 19:38) 

ちびそら

確かに・・このパッケージではぱっと見ラーメンだとは気が付かないですよねえ^^;
分かりにくい・・・
by ちびそら (2012-12-17 08:54) 

ミラノ

ちびそらさん
よーーく見ないとラーメンまでは分からないです(*_*;
味はまぁまぁでしたけど...

by ミラノ (2012-12-17 21:16) 

ミラノ

ヒロシさん
こう言うのって一人暮らしには強い味方ですよね。
でも、もうちょっと野菜が入ってるともっと嬉しいです(^^♪
by ミラノ (2012-12-17 21:19) 

koto

「塩ちゃんこラーメン」と書いておくべきですね。


by koto (2012-12-18 09:57) 

ミラノ

kotoさん
そおよねぇ~ そう書いてあれば...なのにね(^^ゞ
by ミラノ (2012-12-18 21:28) 

tanupo

これはちょっと詐欺ですよね~。普通、ちゃんこにラーメンは入れないで
しょうし、どう見ても底上げしてるようにしか見えませんよ~。(^_^;)
by tanupo (2012-12-18 21:54) 

ミラノ

tanupoさん
ねーこれ詐欺ってまぁ大袈裟ですけど、
看板に偽りありって感じですよね(-"-)
もう、騙されません...
by ミラノ (2012-12-23 14:53) 

多夢

おモチを入れたいかも^^;☆
by 多夢 (2012-12-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス・カードかにかに三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。