SSブログ

コメダ珈琲 [美味しい]

随分前に義弟がコーヒーを飲みたくてあるお店に入って、コーヒーを頼んだら
コーヒーと一緒にトーストと茹で玉子が出てきたんですって。
義弟がイヤ僕はトーストは頼んでいませんって言ったら、
コーヒーをオーダーするとトーストと茹で卵が付いてくるんですって
お店の人に言われたのね。
その話を妹から聞いてそれってコメダじゃないの?って言ったら
知ってるの?って妹に言われました。
コメダ珈琲の話は東京でもテレビ等でよく紹介されていて、
一度行ってみたいなぁって思ってました。
コメダ珈琲は名古屋が本社だそうです。

で、先日妹と、ランチをしようと言う事になり、
いつも同じ場所じゃ詰まんないから駅一つ向こうに行こうという事になり
行きました。
目的はカレー屋さん。
カレーは美味しかったです。
インドの人がやっているお店でした。
そうしたら、そのカレー屋さんの真前がコメダ珈琲店だったのです[わーい(嬉しい顔)]
妹にお茶は絶対コメダに行きたいと言う事で、
ランチを早々に引き揚げて、コメダへ...
初コメダ体験です[グッド(上向き矢印)]

コメダ珈琲と言えば、コーヒーも美味しいらしいけど、
私の目的はこれ、
テレビで何度も見て食べてみたいと思ってました。
aaコメダaa.jpg

早速オーダーです。
ウキウキしながら待っていると、運ばれて来ました。
食べてみたかった、シロノワール
aaコメダab.jpg

見た目はパンの上に生クリームと思っていたら、
ソフトクリームでした。
小さなポットにメープルシロップがついていてそれをパンにかけ、
ソフトクリームを絡めてて食べます。
ウン...美味い 美味しい...(^。^)y-.。o○
ソフトクリームは普通のでしたが、
パンが軟らかいクロワッサンの生地みたいなので出来ていて、
メープルシロップと合います。
これがあの有名なコメダ珈琲のイチ押しのメニューなのね。

妹は普通のパン見たい...カレーの後、こんな量食べられないと
残していましたが、私は完食しました。

ずーーーーっと食べたかった物って、
それがささやかな物であっても嬉しいです。

コメダのHPをよく見ると全国に結構支店があるようです。
(一部の地域ではまだ未出店のようですが...)
皆様も是非一度、お近くのコメダへ行ってシロノワールをご賞味下さい。
美味しいですよ~

aaコメダac.jpg

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ヒロシ

楽しみのひとつが叶ってよかったですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-11-07 07:32) 

ちびそら

ふ~ん?有名なんだ・・
自分は興味ないけど、かーちゃん好きそうなんで今度行って見ようかな♪
コメダのHP、役にたったよ^^良く通る道にもお店がありました(気が付かなかったけど^^;)
情報ありがとう♪
by ちびそら (2012-11-07 08:35) 

青竹

モーニングの発祥は名古屋ではなかったでしょうか。
コメダはこちらには無いのですが、一度行ってみたいです。
by 青竹 (2012-11-07 11:57) 

ミラノ

ヒロシさん
ウチからはちょっと不便な場所だけど、また行こうかなって思ってます。
by ミラノ (2012-11-07 21:43) 

ミラノ

ちびそらさん
あら、近くにあったのね。
では、奥様と是非コメダでデート(^。^)y-.。o○
そうそう、ガッツリ食べるか、半分こする時は大きい方が良いけど、
一人で食べるなら小さなほうで充分です...
by ミラノ (2012-11-07 21:48) 

ミラノ

青竹さん
>モーニングの発祥は名古屋ではなかったでしょうか。
そうなんですか、何となく納得です。
でも最近は喫茶店なくてモーニングも懐かしいですよね。
コメダ、内装はファミレスみたいでした...
by ミラノ (2012-11-07 21:50) 

koto

コメダ珈琲は大阪にもかなりの店舗数で侵出しています。
たしかに内装はファミレスみたいで殺風景ですね。
コーヒーにお豆さんが付いていて、それがおいしかった!

by koto (2012-11-15 08:51) 

ミラノ

kotoさん
そうそう、コーヒーに付いて来るお豆が美味しかったです。
家に持って帰ってパソコンしながら食べました(^_-)-☆
by ミラノ (2012-11-17 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこ、ねこ園芸店でお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。