SSブログ

秋色コスモス [花のこと]

昭和記念公園のコスモスが見ごろとの事で見に行って来ました。
季節も気持ち良い感じです。
日差しも柔らかくなって来たような...でも日向はまだ暑いかな...

駐車場に車を止めて、コスモスが咲いている西原っぱへ歩きます。
いちょうの木に銀杏の実がいっぱいなっていました。
落ちている実はちょっと臭いね...(^^ゞ
aa銀杏aa.jpg

噴水を見ながら
aa噴水aa.jpg

20分程歩いて西原っぱに着きました。
aaコスモスah.jpg

色とりどりの花が咲いています。
ここはピンク系のお花が中心です。
コスモスと言ってもいろんな種類があって夫々に名前がついていました。
が、一つづつ覚えていられないです...
aaコスモスaj.jpg

きれいな花を狙ってパチりと一枚、二枚と写真を写しました。
aaコスモスaf.jpg

aaコスモスaa.jpg

aaコスモスak.jpg

後ろから写しても太陽の陽があたってきれい。
aaコスモスab.jpg

aaコスモスag.jpg

白いコスモスもなかなか綺麗です。
aaコスモスac.jpg

ちょっと大きく
aaコスモスae.jpg

あれこれ写真を写していたらもう3時半です。
日も陰って来たので今日はここまでという事で帰りました。

出かける前は億劫でしたが行ってみると、
青空の下、緑も気持ち良くいい一日でした。


なんか小学生の絵日記みたいですが...

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ヒロシ

銀杏の実、そろそろ黄葉の準備ですね、コスモスも綺麗です♬
阪神間も見頃を迎えています、明日にでも撮影に行こうか
と、思っています(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-10-11 05:47) 

koto

シャッター速度を速くして写したんだね。
噴水の水が玉になってる!
by koto (2012-10-11 19:47) 

ミラノ

ヒロシさん
コスモス今が見ごろですよね~
撮影したら是非UPされてくださいね。
by ミラノ (2012-10-12 10:50) 

ミラノ

kotoさん
そう、1250分の1でシャッター切りました。
もっと早くしたかったんだけど、腕前的に無理でした(^^ゞ
by ミラノ (2012-10-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶室生まれほら、あれよ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。