SSブログ

音楽聴くなら [音楽]

前に妹の家に行った時に居間に気になるものが...
BOSEの小さなCDプレイヤー

BOSE WAVE MUSIC SYSTEM

良いなぁ~って思ってました。
小さい割には音がものすごく良いのです。

暫く経ってそんな事も忘れていた頃義弟から電話があって
お義姉さん、前にボーズの話していたよね~
ウチにあるの知ってると思うけど、いる?

えーー いるって...どう言うこと?
いやぁ実はちょっと他のが欲しくてね...
それを買うと今のボーズがいらなくなるんで...
でも、ちょっと高かったので上げるって事は出来ないんだけどね。

ハイ、買います。 いくらで売ってくれるの?

もう3-4年使ってるからね...○○円くらいなら...

あら、それなら戴きます。
と言う事でBOSE WAVE MUSIC SYSTEM がウチに来ました。
引っ越しした時に、持っていたステレオはアンプの調子が悪かったので
捨てちゃったのね。
今 使ってるのはもうかなり古~いラジカセ...音が悪いんですよ

でもね...置く場所が...
仕方なく、床に板を敷いて...置いてます...
今度、何か台になるようなもの買わないとね。

そして更に...
義弟はこれで主にクラシックかジャズを聴いていたみたいなのね。
弦の音なんかすごくきれいですよ~なんて言うのね。
持ってきてくれた時に試しに聴こうとしたCD見て、
ハマショウ...(^_^メ)...^^; てな感じで。
イヤ、何を聴こうと買った私の勝手でしょうに...

で、聴いていますが、やっぱり浜田省吾じゃもったいないような気が...
宝の持ちぐされ...かな?
なので数少ないクラシック音楽のCDなんぞを聴いていますが、
あまり元気が出ないわ[ふらふら]
来月発売の浜田省吾のCDを大音量で聴くのがもっぱらの夢なのです。
一応ご近所には配慮して...
前みたいに一軒家なら音が少々大きくても良かったのに、不便です。

義弟が売ってくれたのはこれ
ちょっと前のバージョンです。 
幅38cm x 奥行き27cm x 高さ9cmと小ぶりながらも音はさすがです。
aaボーズaa.jpg

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ヒロシ

好きな音楽を好きな時に思いの侭に聴いてください(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2012-08-22 07:08) 

青竹

私が知っている人で、イギリスの大型スピーカーを使って
八代亜紀を聴いています。
それぞれの楽しみ方があってよいのでは。
by 青竹 (2012-08-22 11:05) 

ちびそら

坊主は皆、音が良い印象ですよね(笑)
自分もクラシックなど聞かないので、ソコソコのヤツで聞いています。
ごく最近、CDとmp3が聞けるヤツ・・家電店でいろいろ音を聞き比べて、ネットで購入しました^^;(笑)
大型家電店でどんなに特売しても、やっぱり価格はネットには敵わないですよね~・・
CDだと入替えるのがめんどくさいので、全部mp3にしてUSBメモリーに大量に入れちゃって、エンドレス~・・って感じで流してます(笑)
by ちびそら (2012-08-22 18:04) 

koto

省吾様もより良い音質で聴いてほしいと思うよ~
坊主だか和尚だかわからんけど、
立派なオーディオで遠慮なく聴きましょう!
by koto (2012-08-23 10:41) 

ミラノ

ヒロシさん
ハイ!(^^)! 
好きな音楽を心行くまで楽しみます。
by ミラノ (2012-08-24 21:21) 

ミラノ

青竹さん
思わずクスって...(^v^)
折角ですから私も好きな音楽を聴いて楽しみます。
by ミラノ (2012-08-24 21:24) 

ミラノ

ちびそらさん
mp3って...???な世界です。
USBメモリーに入れると確かにものすごい量の音楽入りますよね。
まぁ私はノンビリとCD入れ替えながら聴く事にします。
by ミラノ (2012-08-24 21:26) 

ミラノ

kotoさん
坊主は低音が凄く良い音なのよね♪♪
来月が楽しみだわ(^。^)y-.。o○

by ミラノ (2012-08-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマワリ畑日傘と朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。