SSブログ

午前4時半の喧嘩 [ネコ・動物]

暑いので窓を開けて寝ています。
(防犯上は大丈夫な場所です)

ウギャァ...ともゴギャァ...とも聞こえる声がして目が覚めました。
ウン? 何かしら?
ネコの叫び声です。
聞いていると二匹? 三匹? とにかく複数の声がします。
煩いわよ~[ちっ(怒った顔)]
時間を見ると午前4時半。
カーテンを開けるともう明るくてね。

駐車場が見えるのですがそこにネコ二匹。
30cn位の間を開けて睨みあってる。
一匹は真っ黒、もう一人はサバトラ。
ウギャァ...ゴギャァ...とお互いに叫んでいます。
雄同士のけんかですね。多分...
10分近くお互いに叫び続け、...そう 成り行きが気になって見てました。
着替えて、止めに入ろうかとも思ったけどそれも面倒だし...
ずーーーっと見てると、
うわっ 凄い、取っ組み合いになった[爆弾]
ゴロゴロって転がって......パット離れた。
また、取っ組み合い...[爆弾]
初めて見たけど凄いのね、ネコの取っ組み合いって。
ウギャ、ウギャ 言いながら二匹が丸くなってゴロゴロ転がって...
二匹が一つになって、ボールのようにゴロゴロ転がりながら...
その中でも咬みついたりしてるんでしょうね。
そのうち、サバトラが態勢悪しと思ったのか、逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]
終わりかなっと思ったら黒ネコが追いかけてまた取っ組み合い。
逃げるサバトラ...
もう サバトラの負けは決まったようなものなのに
しつこく追い回す黒ネコ...

そのうちサバトラは猛ダッシュで逃げて行き、その後をまだ黒ネコが...
二匹とも、隣(と言っても道路を挟んでますが)のマンションの方へ走って行った。
二匹とも野良なのか、分からなかったけど、
朝から派手な喧嘩でありました。
お陰で目が覚めて今日の起床時間は4時半です。
今頃になって少々眠たいです。

写真は懐かしのチャッピとハナ。
この子たちもこんな喧嘩どこかでしていたのかな...
aa猫親子aa.jpg
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

青竹

チャッピちゃんはマメにそっくりですね。
綺麗な黒猫さんです。毛並みも漆黒のビロードのように
輝いていて。
大事にされていたのですね。
by 青竹 (2012-07-15 23:18) 

pica

早朝から、なにが原因でケンカしたんでしょうね(^_^;)
ウチの近所でも、たまにニャンコ同士でケンカしてるけど
わりと早く終わります。
by pica (2012-07-16 16:05) 

ミラノ

青竹さん
似てますよね、チャッピとまめちゃん(=^・^=)
この頃はまだ友好関係を築いている途上です。
ブラッシングも何もしていません(^^ゞ
母ネコがしょっちゅう身体を舐めてました。
母ネコはこの頃はキツイ顔をしていましたが時間とともに
穏やかな顔になって来ましたよ~
by ミラノ (2012-07-16 17:27) 

ミラノ

picaさん
ネコの取っ組み合いって始めて見たので迫力満点でした。
この辺りのニャンコはそれなりのルールで平和なんですけどね。
何かあったんでしょうね...
by ミラノ (2012-07-16 17:30) 

ヒロシ

自宅周辺や公園でも野良猫が増えています・・・
by ヒロシ (2012-07-17 10:42) 

青竹

マメのことでは、お気遣いいただきありがとうございます。
昨日の夕方に無事戻ってきました。
男の子か女の子か、まだ分かりませんが
やんちゃなのは確かです。
by 青竹 (2012-07-17 15:38) 

ミラノ

ヒロシさん
野良ネコの問題は色んな所で問題になってますよね。
最近は地域猫といって野良ちゃんを地域で面倒を見る
活動も増えているようです。
by ミラノ (2012-07-17 21:16) 

ミラノ

青竹さん
まめちゃん、もしかしたら色んなお家でご飯を貰ってるかも...
でもちゃぁんと帰って来るのが愛おしいですね。
やんちゃだったら男の子かも...
by ミラノ (2012-07-17 21:18) 

koto

ははは!
早朝から音声なしで実況中継してたんやね。
by koto (2012-07-20 11:17) 

ミラノ

kotoさん
今度喧嘩があったら動画に撮ってみるわね(^^ゞ
by ミラノ (2012-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。