SSブログ

ちょっとぉ... [日記]

友人と映画を見た後、ランチしてその後ウィンドウショッピング。
有名な某デパートへ...(東京では日本橋にあるお店の支店)

婦人服売り場で、今やもう冬物大決算でいろんな物が安く売ってます。
これってはっきり言えば今年の売れ残り...
でもまぁちょっといいなって思うような物もあったり。
買わなくても見るだけショッピングでも楽しいです。
が、ここのデパート、お店の人が煩い...煩わしい...
人が見てると『奥さん、こんなのは如何ですか?今のパンツにもよく合いそう』
『こんなお色のコートは如何ですか? 今のとちょっと違う雰囲気だけど
お顔写りのより色ですのよ...』etc、etc
最初のウチははぁ...と適当に相槌を打っていたけど、
後ろから付いてくるんです。
あ 勝手に見ますから...と言っても
こんなアンサンブルは?  カーディガンは? と しつこい。

悪いかなぁと思ったけど、余りしつこいので
こっちで好きに見ますから、用があったらお願いしますって言っちゃいました。
悪かったかな...
でもあれじゃぁ好きなように見れないし...(買うつもりはないんだけど(^^ゞ )
まぁ商売熱心なんでしょうけど。

次は、下の階へ。
アクセサリー売り場。
御木本とかヴァンドームとか並んでいます。
そこで友人がスワロフスキーを見たいというので売り場へ。
クリスタルがキラキラしていてきれい...
お値段もジュエリーじゃないからそこそこだし。
いろいろ見て回りました。 友人に買うの?って聞いたらいいのがあればと。
で、このスワロ、 海外の免税店で買うと日本の60%位のお値段。
ハワイで見た時、持っているネックレスが...半額近くのお値段だったので
ひゃぁ~損した...って思いました。
なので友人に買うなら海外の方が安いわよ...
(この有人は4月にヨーロッパに行く予定なのです)
金額だけリサーチしておけば...と話していたら...
お店の人が、ショウウィンドウのケースをスーっと引いてしまったのね。
あらぁ~と思っているウチに品物が目の前から消えて...
私は思わず女性店員さんを見てしまい、友人は今、品物見ていたんですよって。
その女性はあら、失礼しましたごゆっくりご覧くださいとかいって
ショーケースを元にもどしたけど、何だかちょっとね。
もしかしたら話が聞こえたのかも...知れない...
買わないお客さんには冷たいのかも知れません。

婦人服売り場の人と言いスワロの売り場と言い、イマ一つな感じです。
超老舗なのに。
すっかりがっかりしてしまった友人と私は、
もう一つのデパート伊勢丹へ向かいました。


寒い日が続いて花もなんだか寒そう
ヒナソウが可愛いく咲いてます
aaヒナソウaa.jpg

チューリップの芽も出てきた、あと一息ですね
aa芽aa.jpg

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

シラネアオイ

今晩は!
春が近くなっているようですね!!
by シラネアオイ (2012-02-25 18:10) 

ヒロシ

気晴らしのウインドゥショッピングも今一つでしたか・・・
でも、チューリップの芽が楽しみをくれますね(*^^)v
by ヒロシ (2012-02-26 10:08) 

koto

ダメな店員の典型です。
私、10年ほど前に、無職でヒマだった時期、「販売と接客の心得」という講習を一週間受けました。
デパートの「昔からいる」店員さんの接客方法にはちょっと困りものですね~って、先生もおっしゃってました。



by koto (2012-02-27 21:23) 

ミラノ

シラネアオイさん
今日はまた冬に逆戻りの日でした。
by ミラノ (2012-02-29 16:35) 

ミラノ

ヒロシさん
窓から見える木々にも芽が見えてきました。
木でも花でも、新しい芽は何だか嬉しいです。
by ミラノ (2012-02-29 16:37) 

ミラノ

kotoさん
デパートの人も接客って難しいんでしょうね。
放っておけば買わないかもしれないし...
アドバイス欲しいお客さんもいるだろうし。
でも私は放って置いて欲しいのよね...
伊勢丹の接客は東京で一番だと思います。
by ミラノ (2012-02-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン for me大雪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。