SSブログ

買っちゃいました [日記]

前から欲しいなぁと思っていた一眼レフカメラを買っちゃいました。

昨年の山の友人達との忘年会の時に写真を高校時代からやっている友人が
カメラ買ったよ~と言うので機種を聞いたら、私が欲しいなと思っていた機種だったのね。
それでいろいろアドヴァイスを貰い、ネットで見たりして...
カメラ店もビックカメラとヨドバシの2軒を見て、安い方で買いました。
一眼レフに関しては全くの素人で...
驚いたのはカメラ本体よりもレンズの方がお高いこと...
ビックリでした(@_@。
(もちろんもっと良いカメラなら本体の方が高いのでしょうけど)

カメラはCanon EOS Kiss X50です。
ボディの色は黒と赤とあったのでカメラと言えば黒のイメージだけど
あえて赤にしました。
レンズはTAMROM 18-270mm F/3.5-6.3 Di ⅡVC PZD です。
(カメラ店の説明によると昨年一番よく売れたレンズだそうです。
パッケージにCamera GP Japan 2011 レンズ賞のステッカーがありました)

さてこれで上手く写せるのかはお楽しみです...
aaイオスaa.jpg

今はこれと格闘中 取り扱い説明書[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]
aaイオスab.jpg

来週末に通っているカメラ教室の実習があるので、
それまでに家にでもある物を少し写してみようかなぁって思ってます。

一眼レフで写してる皆様、なにかアドヴァイスがあれば、
宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

koto

赤い一眼、かわいいね!

by koto (2012-01-13 18:20) 

シラネアオイ

今晩は!ウワー欲しいけど我慢します!
これ以上趣味を増やすと叩き出されます!!
by シラネアオイ (2012-01-13 19:56) 

マエストロ多夢

カメラ女子デビューおめでとうございます^^;☆
広角から望遠まで撮れる良いレンズだと思います。
これからのミラノさんの写真ブログ楽しみにしていますよ~。

ここで、私の失敗談なんかを
(決して真似をしないようにしましょう)
私は一眼カメラを買った当日の夜、うれしくて眠れなくて、意味もなくレンズをつけたり外したりしていじくりまわしていました。
翌日撮った写真には、おなじ場所にヘンな黒い影が写りこんでいました。
原因がわからず、セーム皮でミラーを拭いたりしたのですが取れません(今考えると、トンでもない行為です。)
結局当時は原因もわからず、翌日、買ったお店(家電店)に、初期不良のクレームに行きました。
原因を知ったのは、新品交換してもらった、後の日のことでした。
買ったのがカメラ専門店でなくて(店員が無知で)ヨカッタです^^;☆

by マエストロ多夢 (2012-01-13 21:31) 

ヒロシ

う~~ん、僕も欲しいなぁ~(*^^)v
by ヒロシ (2012-01-14 08:09) 

pocoApoco

わたしも〜っっ。赤いEOS Kiss、かわいいですね!!
by pocoApoco (2012-01-14 23:59) 

ちびそら

頑張って使いこなして下さい♪
う~ん・・・自分は買っても宝の持ち腐れかな~^^;
写真の趣味は無いし、なによりデカクて邪魔だし・・(笑)
by ちびそら (2012-01-15 09:38) 

ミラノ

kotoさん
取り扱説明書を読んで目も赤くなりそう(^^ゞ
by ミラノ (2012-01-15 21:16) 

ミラノ

シラネアオイさん
いつも素敵な写真を載せられてるのでもう既に良いカメラを
持ってらっしゃるのではないのでしょうか?
by ミラノ (2012-01-15 21:19) 

ミラノ

マエストロ多夢さん
ミラーは初心者の私でも拭きませんよ~
大胆ですねぇ~(^_^メ)
良い写真が写せるように頑張ります!
by ミラノ (2012-01-15 21:22) 

ミラノ

ヒロシさん
何でも新しい物は嬉しいです。
by ミラノ (2012-01-15 21:38) 

ミラノ

pocoApocoさん
一眼レフカメラって言えば黒ばっかりです。
赤いのって女性しか持たないでしょうし、
良いかなぁって思いました(^^♪
by ミラノ (2012-01-15 21:41) 

ミラノ

ちびそらさん
そうなんですよ~
重くて、でかくて...どうやって持ち歩くか思案中です。
リュックなんかに入れたくないしね(笑)
それに...ちょっとは良い写真も撮らなきゃ...
by ミラノ (2012-01-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寿司を食べに夜中の鍋焼きうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。