SSブログ

忘年会 [美味しい]

先日山の会の忘年会がありました。
青梅のまた先の沢井駅前にある『ままごとや』でしました。
このお店は清酒の澤乃井酒造がやっているお店です。
御岳渓谷の中にあります。

澤乃井HP
  http://www.sawanoi-sake.com/

ままごとやHP
   http://www.mamagotoya102.com/

春・夏は涼しくて気持ち良さそうですが今の時期はちょっと寒い...
予約をしておいたので、お部屋に通されました。
女性ばかり、7名...今流行りの女子会ってことで...

眺めの良い部屋でした。
aaままごとやab.jpg

aaままごとやaa.jpg

メニューがおいてありました。
aaままごとやac.jpg

まずはビールで乾杯[ビール] [ビール]
もう 山には殆ど行かなくなっちゃったけど年に一回こうして会います。
今日は4人は集まる前に軽く登山(コースを聞いたけど忘れました)

メニュー通りにお料理が出て来ます。
柚子ジュース、うの花煎り
aaままごとやad.jpg

湯豆腐
aaままごとやae.jpg

お酒を頼みました。
私はお酒オンチなので、良く分かる人達だ選んで貰いました。
お酒はモチロン日本酒、ここで作っているお酒です。
aaままごとやaf.jpg

起承転結の起が一番弱いお酒だそうです。
本当は飲まないんですが、ちょっとお味見だけしました。
起(純米大辛口)のお酒は美味しかった[グッド(上向き矢印)]
これ、グイグイ行けそうね~ って言ったら
皆からどうぞ...好きなだけ飲んで...
って...私が飲めないの知ってるくせに...

湯葉さらだ帆立だれ、 これ、美味しかったです。
aaままごとやag.jpg

お料理はドンドン運ばれて来ます。
雪花菜しゅうまい
aaままごとやah.jpg

ままごと盛り
この中の畑のお肉が何なんだか??でした。
aaままごとやai.jpg

巻き湯葉の煮つけ
aaままごとやaj.jpg

最後は
きびおこわ、味噌椀、香の物
aaままごとやak.jpg

デザートは写し忘れました...

実は予約した時間が午後3時...中途半端...
お昼ご飯を一応家で食べたので、お腹いっぱいです。
アレコレ話がはずんでいると幹事役の人が電車の時間よ~と言います。
それに乗らないと次は45分後[ふらふら]
慌てて身支度を整え、駅まで早足で歩きます。
が、みんな足が早い...鍛えてるからね...
私は汗びっしょりで上り坂をゼイゼイ言いながら歩きました。
寒かったけど良い運動でした...思い出してもゼイゼイ言いそうです。

これで今年の忘年会は全部終了です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ヒロシ

あわただしい女子会でしたね、でも楽しく過ごせて
好かったですね♪  来年もよろしく~(*^^)v
by ヒロシ (2011-12-29 06:15) 

koto

目で楽しめるこんなお料理がいいですね。

by koto (2011-12-29 10:28) 

ミラノ

ヒロシさん
友人達と美味しい食事ができる事は幸せな事だと思います。
今年もいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by ミラノ (2011-12-29 17:18) 

ミラノ

kotoさん
ままごとや、名前の通りおままごとをしてるみたいでしたよ♪
by ミラノ (2011-12-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas年末のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。