SSブログ

出来上がるのかな... [パッチ&キルト]

11月に入って一週間、寒いんだか、暖かいんだか分からない
陽気が続いてますね。
天気予報で今日は最高気温が23度でした...なんて言われても、
私はセーターの上にベストを着てます。
着過ぎ...? ちょど良いんだけどね。

扨てと、来月はいよいよクリスマスですね(ちょっと気が早いかな)
毎年ではないのですが、クリスマス用に小さな物を作っています。
今年も作ろうと思い、買って来ました。
ホビーラホビーレのキットなんだけど、ここのは可愛い物が多いのです。

ホビーラホビーレ   http://www.hobbyra-hobbyre.com/

この中の
aaソックスaa.jpg

このソックスのを作ろうと思います。
aaソックスab.jpg

布地も可愛いし...[ぴかぴか(新しい)]
スパンコールもキラキラです
aaソックスac.jpg

さて、作ろうと思い、説明書を読んでいると、ややこしそう...[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと簡単なのにすれば良かったです。
手の込んだ事するよりチャチャッと仕上げたい...
前は作る過程を楽しめたし、それが楽しみだったりしたのにね。
年取ってきて面倒くさがりになってしまいました...
そう言えば前にTVで見た百歳のおばぁちゃんが、編み物して
知ってる人に上げるのが楽しみって言ってたけど。
私も頑張って作らないと、反省しきりです。
でも 誰にも上げない...せっかく作ったのにもったいない...


去年のはこんなのです
aaソックスae.jpg

nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

あら!みてたのね

こんにちは。
キャー! 可愛い~ソックスちゃん♪
難しそうだけど! 挑戦してス・テ・キなクリスマスの思い出に!!!
去年のクリスマスツリーと鹿&うさぎちゃん可愛い♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-11-06 16:07) 

シラネアオイ

こんにちは!たくさんのnice!ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2011-11-06 16:28) 

月夜

オシャレ!
by 月夜 (2011-11-06 16:47) 

pocoApoco

とってもかわいい!!!!
ああ、クリスマスですねえ、、
私もタイルで。。。
by pocoApoco (2011-11-06 23:28) 

pica

可愛いですね~(〃▽〃)
ハロウィンが終わればクリスマス、お正月…と
あっという間です。

完成したら見せてくださいね♪
by pica (2011-11-07 00:23) 

ヒロシ

クリスマスの飾り物、出来上がる頃には街中も賑やかでしょうね♫♬
by ヒロシ (2011-11-07 04:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は、良い天気。
妻はご機嫌よろしく、シーツを選択しております。

ほほっー、可愛らしいではありませんか。
by kawasemi (2011-11-07 09:49) 

koto

昨日までは汗だく。
今日はちょっと冷えるね。
暖房つけてます。
by koto (2011-11-07 20:45) 

ミラノ

あら!みてたのねさん
種類がいろいろあってこのソックスのが良いかなって思ったのですが、
説明書とにらめっこしてます。

by ミラノ (2011-11-08 10:44) 

ミラノ

シラネアオイさん
こちらこそ、いつもご訪問とniceをありがとうございます。
by ミラノ (2011-11-08 10:45) 

ミラノ

月夜さん
こういう可愛い感じのものが好きなんです!(^^)!
by ミラノ (2011-11-08 10:46) 

ミラノ

pocoApocoさん
クリスマスのタイル、す・て・き(*^_^*)
by ミラノ (2011-11-08 10:47) 

ミラノ

picaさん
寒くなって来るとアッと言う間にお正月ですよね。
毎年この時期なぜか焦ります。
>完成したら見せてくださいね♪
完成するのか...不安...
by ミラノ (2011-11-08 10:49) 

ミラノ

ヒロシさん
こちらでは、もうクリスマスイルミネーションの飾り付けが
始まっています。
通りの中心に大きなツリーを設置してました。
華やぐ季節になってきましたね。
by ミラノ (2011-11-08 10:53) 

ミラノ

kawasemiさん
東京のお天気は日本晴れにはならず、
陽が照ってもなんだかはっきりしません。
洗濯したてのシーツは気持ち良いですよね~
by ミラノ (2011-11-08 10:55) 

ミラノ

kotoさん
暖房をつける程ではないけど...肌寒い...
着こんでるから余計に太って見えるわ(^_^メ)
by ミラノ (2011-11-08 10:57) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日、掛川市に行きましたが桜さいておりました。
春にも咲くそうなんです。
なんだか年末のあわただしさがそこまで来ているようです。
今朝は、冷えましたね。
ストーブ出さなくては。
by kawasemi (2011-11-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋も深まり...人参一本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。