SSブログ

秋の味覚 [美味しい]

秋刀魚を買いました。
aaサンマaa.jpg

北海道産...これも美味しかったけど、
秋刀魚、ホントは三陸産が美味しいんですよね。
前に女川漁港で獲れたてのを氷詰めして貰ってその日のウチにお届けっていう
秋刀魚を食べたけど、本当に美味しかったです。
身のしまり方が違うし、なんと言っても脂ものってるし大きくてね...
復興してまたあんな美味しい秋刀魚が食べたい所です。


焼きました
aaサンマab.jpg

この焼く時、私はハラワタを取ります。
友人曰く、ハラワタが美味しいんじゃない...取ったら意味ないわ...と...
でも あの苦いの苦手なのよね~
だからハラワタは取っちゃいます。
今回は2尾あったので1尾は冷凍保存です。
大根おろしとゆずポンで食しました。
美味しかった...秋の味覚第一陣...

食後
aaサンマac.jpg

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

koto

私もおととい初さんま!
同じく内臓は苦手。
by koto (2011-09-12 20:09) 

 keichangarden

秋刀魚、美味しいですよね~
私は2回食べたかな。
たまには、かば焼きとか作ってみようかとも思うのですが、
やっぱりポン酢と大根おろしで食べちゃうんですよね。
by keichangarden (2011-09-12 21:24) 

ヒロシ

秋刀魚、美味しいですよねぇ~♪
by ヒロシ (2011-09-13 14:46) 

ミラノ

kotoさん
スーパーに出始めましたね秋刀魚。
何度かお世話になりそうです。
でも やっぱり内臓は美味しくないよね...(-_-;)
by ミラノ (2011-09-16 09:02) 

ミラノ

keichangardenさん
秋刀魚の食べ方はシンプルが一番かなと思います。
by ミラノ (2011-09-16 09:03) 

ミラノ

ヒロシさん
焼きたての熱々のを食べた時は幸せって感じます。
by ミラノ (2011-09-16 09:04) 

hisa

秋刀魚の日は、猫たちの落ち着きがなくなります。
by hisa (2011-09-17 11:31) 

ミラノ

hisaさん
ご訪問とniceありがとうございます。
やっぱり美味しい匂いがするんでしょうね。
ドラムちゃん、リズムちゃんも一緒に秋刀魚食べるのですか?
by ミラノ (2011-09-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤っぽい布で作りますいただきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。